幸せブログ いい物探します!

良い物に出会うと、少し幸せな気持ちになりませんか?

学生時代には朝ご飯迷いました・・・

お題「朝食に何を食べていますか?」 こんにちは。ペコペコです。 今回は、お題に挑戦したいと思います。 朝食に皆さんは、なにをたべていますか? 朝ご飯なにを食べているんだろうと・・・ よく学生の頃は気になりました!! 特に、あんまりお腹すかないん…

母の味と子供の記憶

こんにちは。ペコペコです。 寒い日が続いておりますね。 久しぶりにブログ・・・ 今日は、子供が忘れない!母の味について考えていきたいと思います。 なぜか、子供の時に好きだった味って忘れないんですよね。 しっかりと覚えている場合もあれば、味は定か…

日々のつぶやき

こんにちは。お久しぶりです。 なんか毎回お久しぶりといっているような 気もしないでもないですが・・・。 コンスタントに記事を書けない ペコペコです。 早くも、ネタ切れ・・・。 本当に、毎日ブログ書いているみなさんってすごいです! 今日は、電気代や…

高温に注意

皆様、お久しぶりです。 ペコペコです。 季節は夏ですね~✨ 本当に暑くなってきたので、熱中症などが心配です。 こまめな水分補給をしながら、この夏も元気でいきたいですね。 熱中症って、急激に悪化してしまうので本当に注意が必要です。 足下がふらついた…

GW楽しめましたか?

こんにちはペコペコです。 皆さん元気していますか?! 3年ぶりに制限なしのGW みなさま楽しめましたか? お仕事の方もいたでしょうね。お疲れ様です。 GWで遊びすぎて、疲れている方もいるかと思います。 家族サービス沢山しすぎて、おつかれ気味のお父…

ご飯を食べずに、おつまみでお腹を満たせば・・・

こんにちはペコペコです✨ 最近、私が作る料理といえば、お酒のおつまみ・・・・ が多くなってきました。 だって、お家時間とかで お家にいることが多くなった方もいるでしょ?? なので、おつまみ作って飲む事も多くなったんではないでしょうか?? やっぱり…

4月は・・・

お久しぶりです。 お忘れになってしまっているかと思いますが・・・ わたくし ペコペコです✨ さて・・・・ 4月になり、なにかと慌ただしく生活している方もいるかと思います。 ストレス抱えている方も、心機一転楽しく過ごしている方もいるかと思います。 学…

付き合いたくないなと 心の中で思う人(独り言)

こんにちは ペコペコです。 2月も もうすぐ終わりですね・・・ 3月は別れの時期・・ 卒業式・・・ スーツ レディース セットアップ フォーマル ママ パンツ 秋冬 パンツスーツ ママスーツ 入学式 卒業式 洗える おしゃれ 日本製生地 ワイド スカート カジ…

断捨離(独り言)

こんにちは ペコペコです。 今回は、またまた断捨離(独り言)です。 物を過剰に、増やしたくないと思っているにもかかわらず、 つい最近気がついたことがあるのです! 本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る …

祝日🎌

こんにちはペコペコです。 今日は、建国記念日ですね。 今月は、バレンタインデーもあります。 建国記念日を、簡単に説明するとしたら、 国家の基礎が出来た日で、それを祝う日 ・・というとこですかね。 皆さん今日は何をしていましたか? 我が家は相変わら…

断捨離<独り言の旅へようこそ>

こんにちは ペコペコです。 皆さん断捨離などはしていますか? いざやろうと思っても、急にやる気がなくなったりしませんか?笑 断捨離をしているとわかるのが、 なんで、こんな無駄な物を買ってしまったんだろう・・・と思うことがある。 ゴミ箱 おしゃれ …

2月3日(木)は節分の日

こんにちは、ぺこぺこです。 2月に入りましたね~♪ 暗いニュースばかりで、気が滅入っている人もいるかと思いますが、 2月3日は、節分の日 【あす楽12時まで】 コスプレ 仮装 SAZAC(サザック) 着ぐるみCAP 青オニ 【 コスプレ 衣装 ハロウィン パーティー…

防災

こんにちは。ペコペコです。 今日が 何の日だかわかりますか? 防災の日でもあり 下記の出来事が発生した日です ↓ 1995年【平成7年】1月17日午前5時46分 犠牲者は、6434人にまで達してしまった 阪神・淡路大震災 最悪な大震災が発生したので…

お茶

皆さんこんにちは ペコペコです。 皆さん緑茶は好きですか? 麦茶や、ほうじ茶やウ~ロン茶も勿論好きですが・・・ 私が、愛用しているペットボトルの緑茶はなんといっても、 サンがリアさんの`あなたの濃いお茶!!` ”お茶”という名前の缶入り緑茶はサン…

七草がゆ

こんにちは。ペコペコです✨ 2022年に突入しましたが、いかがお過ごしでしょうか?! ] 今日の朝食は`七草がゆ`を食べました。 七草といえば・・・ なずな・はこべら・ごぎょう・せり・なずな・すずしろ・ほとけのざ んっ?言えたかな?? 味つけは、塩…

2022年  明けましておめでとうございます。

こんにちは ペコペコです。 明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願い致します✨ 【ネコポス送料360】 のぼり旗 あけましておめでとうございますのぼり 7J37 明けましておめでとう 初売り・年始セール価格: 1298 円楽天で詳細を見る 【…

プログラミング

こんにちは。ペコペコです 最近は、プログラミングを小中学校などでも授業があるそうで・・・ 皆さんの学校はどうですか?お子さんの学校はどうですか? 子供達には慣れさせようと 教室に通わせたりしている親御さんも いるかもしれませんね。 こちらは、↓プ…

Wi-Fi

こんにちは。 最近肌が乾燥してパリパリのペコペコです。 熊野油脂 麗白 ハトムギ ミルキークリーム 300g価格: 628 円楽天で詳細を見る 本当に劣化してきた自分が嫌になります 笑 家でも電化製品でも車でも人でも不具合がでてきますよね・・・ 皆さんのお家…

クリスマスプレゼント

こんにちはペコペコです。 あらま、気づけば もぅすぐクリスマスですね。 【ふるさと納税】北海道・新ひだか町のクリスマスケーキ『プレミアムショコラ』ちょっとリッチなチョコレートケーキ【お届け予定:12/20〜12/24】冷凍発送価格: 15000 円楽天で詳細を…

大掃除 

こんにちは。 ペコペコです。 干支 カレンダー 「小風呂敷カレンダー2022 カラシ」風呂敷 タペストリー 寅年 虎 とら トラ 50cm お正月 新年 日本 京都 和風 和雑貨 お土産 ギフト 粗品 可愛い価格: 660 円楽天で詳細を見る 2021年も終わりに近づいてきまし…

今日は何の日?12/3日(金) 国際障害者デー

こんにちは ペコペコです。 12/3日は 障害を持つ人たちの社会参加を促進呼びかけ このような国際障害者デーを国連が制定しました。 まんがと図解でわかる障害のある子の将来のお金と生活 [ 渡部 伸 ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る イラスト図解 発達障害の…

お歳暮時期いつ?  もらってうれしい

こんにちは、ペコペコです。 皆様、お歳暮を贈っていますか? 【ポイント5倍】めざましテレビで紹介! お歳暮 ギフト 極上霜降りハンバーグ 7個化粧箱入り 【送料無料】 黒毛和牛 和牛 牛肉 お歳暮 お中元(ギフト) 父の日ギフト 母の日ギフト ご贈答にどうぞ…

今日は何の日?

こんにちは、ペコペコです。 12月にはいりましたね~!2021年やり残したことはありませんか?! そして、今日は何の日だかわかりますか? そう!!映画の日です!! 映画を見ると得をする もっと映画が面白くなる【電子書籍】[ 池波正太郎 ]価格: 858 円楽天…

11月30日は、本みりんの日!!

皆さんこんにちは。 ペコペコです。 さて、皆様・・・ 今日が何の日が知っていますか? そうです!本みりんの日です! 最初に大きく書いてあるし・・・ [rakuten:rakuten24:10971364:detail] 年末は、どこのお家でも大活躍するであろうみりんさん!! いつも…

お風呂アイテム いい風呂の日編

こんにちは。ペコペコです。 11月26日は、何の日か知っていますか?? いい風呂の日です!! お風呂に行ったりもいいですが、自宅でゆっくり一人で入るのもいいですね~。 体を温めて、リフレッシュしてくださいね。 そこで体が温まりそうなおすすめバスボム…

お題 お気に入りの靴下

今週のお題「お気に入りの靴下」 こんにちはペコペコです。 足下が寒くなってきましたね~。風邪引く前に対策が必要ですね。 (あ~あ、床暖房つければ良かったな~~) 冬になると床暖房ついてたら寒くないんだよな~と思います・・・朝起きる頃に合わせて…

おすすめ商品 靴下編

こんにちは。ペコペコです。 寒くなってきましたね~。足が冷えるとおしゃべりも弾みませんよね・・・ そこで、今日は寒さ対策でのおすすめ商品をのせておきたいと思います。 なかなか足の冷えは、辛いですよね。 運転時も、暖房がきくまでの足の冷えがすさ…

おすすめ商品 キッチン編

こんにちはペコペコです。 今日は、主婦目線のおすすめ品をご紹介したいと思います。 キッチンワゴン 収納ボックス ランドセルラック おもちゃ箱 おむつ オムツ入れ 天板 ふた付 キャスター付き マルチ三段ワゴン価格: 3480 円楽天で詳細を見る 今回はキッチ…

ショッピングどこ行く?

こんにちはペコペコです。 今の季節は紅葉がきれいですね。 寒さも本格化してきて、みなさま寒暖差で風邪を引かないようにしてくださいね。 皆様おすすめの買い物先はありますか? 私はドン・キーホー○とかに、最近よく行くようになりました。 なんか安くて…