幸せブログ いい物探します!

良い物に出会うと、少し幸せな気持ちになりませんか?

お歳暮時期いつ?  もらってうれしい

こんにちは、ペコペコです。

皆様、お歳暮を贈っていますか?

お歳暮とは一年間お世話になった方々に、感謝の気持ちを込めて送ります。

お歳暮の贈る時期は、12/13~12/20までに送るべきと言われているそうですが、年越しの準備で忙しくなり掃除もしなきゃで・・・

お子さんがいるお家は、さらに懇談会などバタバタとしていることでしょう。

忙しい時に限ってさらに忙しくなる・・・なんだかな~・・・。

お歳暮の時期は、

関東は 12月初旬~12月31日まで

関西は 12月13日~12月31日までに届けば問題ないそうです。

 

贈る物にもよりますね。

正月用に使ってもらいたい生鮮などは、なるべく遅い方が良さそうです。

予算は大体3000円~5000円

私は、人と差をつけたいから、2万3万くらいの高価な物あげるの・・

という方もいるかと思います。

それでもいいと思いますが、相手の負担にならないようにしてあげてくださいね。

相手の好みを知っていれば、難なく決まると思います・・・

 

おすすめ お歳暮商品載せておきますので、良ければ覗いてみてくださいね。

少しお高めの物も載せてあります。とても大事な人にどうぞ。

少し大きめのお子さんがいるお家にも喜ばれそうですね。

     ↓

おいしそうなコーチンさん

     ↓

こんなの絶対おいしいやつ・・

     ↓

ご・豪華・・・こんなのうれしすぎる・・だれかください

     ↓

おいしそ~~!!お正月にぴったりです

     ↓

小さい子がいる家にはこれで決まりね 飲み物大事!!

     ↓

大人も飲み物大事・・そうそう!これこれ(^o^)飲み過ぎないように・・笑

 

 

年内に渡せなかった場合でも大丈夫!!

(我が家は、新年のあいさつまわりの際に、御年賀を渡しています。)

あらかじめそうすることが、決まっているお家は

御年賀と印刷してもらっていると思います。

 

 

松の内(1/7日)までに、のし紙に御年賀と印刷してもらいます。

自分で書く場合も 御年賀ときれいに書きましょう!

地域によって1/15日までとしているところもあるようです。

 

日頃の感謝を伝える良い機会です。

是非、大切な人に感謝を伝えましょう!

それでは、また。