幸せブログ いい物探します!

良い物に出会うと、少し幸せな気持ちになりませんか?

学生時代には朝ご飯迷いました・・・

お題「朝食に何を食べていますか?」

 

こんにちは。ペコペコです。

今回は、お題に挑戦したいと思います。

 

朝食に皆さんは、なにをたべていますか?

朝ご飯なにを食べているんだろうと・・・

よく学生の頃は気になりました!!

特に、あんまりお腹すかないんだ~と いっている人には、

「いつもなにたべてきているの??」と聞きまくっていました。

私は断然ご飯派なんですけども・・・

パンもおいしいけども、パンの日は、学生の頃だと登校してすぐに、

お腹がすいてしまうので、結局ご飯になるんですよね・・・ 私だけですか・・?

お腹が鳴るのが恥ずかしいよう・・・

学生の頃は、お腹がすかないという友人の事が、

とてもうらやましかったです。

3時限目ぐらいには、米食でもお腹がなり始めていましたけど・・・

ぐ~っと大きい音がすると みんなキョロキョロ

だれだよぉ~みたいなd(^-^)!

実は私なんだけど・・・

だれ~って顔して,キョロキョロしていました笑

ちかくの席だった、クラスメイトごめん!!

 

朝はコーヒーのみという人や、バナナだけという人・・・・菓子パンだったり、

ロールパン一つ・・・などなど。

本当に色んな人がいますね。

 

忙しい母親は、和食などはハードルが高い!!

大変だと思います・・・だってお皿が沢山でてしまうもの・・・

サポートがあると うれしいですよね~

無理してやる必要もないですね・・・

食事作りは結構な負担ですよね・・・

一人分とかなら楽々ですが・・・家族分となれば協力はほしいところです。

そして食事に文句とか言われてしまったら・・・

発狂します・・・

 

とにかく何か少しぐらいは、お腹に入れて登校・出社できるといいんですけど・・・

どうしても食べれない人もいるみたいなので、無理強いするものでもないですよね

まぁ、低血糖で倒れる子の話も聞きますし、心配ではありますが・・・

 

そもそも、体のつくりは人それぞれ違い、自分にあった食事があれば、

それでいいのかもしれません。

私は本当にお腹がすぐにすいてしまうので、

朝だけは、お昼になる前に、お腹がぐ~ぐ~鳴かないように 

恥ずかしくないように、ご飯をしっかり食べるというのが身についてしまいました。

食べたら食べた後にも、消化してる音がしているんですが・・・(T-T)

未だに朝食をパンにすると、すぐにお腹がすきますね。

コーヒーとパンなんて朝食も大好きなんですけども、

ど~も 私のお腹には合っていないみたいです。

食パンなら何枚も食べていかないと・・・笑

 

朝食作りお困りの方に・・↓

あると便利な冷凍パンなど↓

簡単にお味噌汁↓即席味噌汁

朝食にも↓

グラノーラ

 

人がつくってくれる朝ご飯を もぅ何年食べていないだろうか・・・

朝ご飯があるだけでも幸せですね。

それではまた。