幸せブログ いい物探します!

良い物に出会うと、少し幸せな気持ちになりませんか?

Wi-Fi

こんにちは。

最近肌が乾燥してパリパリのペコペコです。

本当に劣化してきた自分が嫌になります 笑

 

家でも電化製品でも車でも人でも不具合がでてきますよね・・・

 

皆さんのお家ではWi-Fiというものを使っていますか?

家ではスマホWi-Fiマークを押してさえいれば、インターネットにもつながり便利ですよね。

YouTubeとかを見るのには必須だと、私は思っています。

ところが、ついこないだなんの前触れもなくWi-Fiが繋がらなくなってしまい、本当に何も出来ない状態に・・・

スマホのGBも少ないものにしているので、なにか見ようと思っても、

すぐ消さないと低速になるのも早くて・・・・・・で、本当にこまりました。

いろいろなところに電話をして、なんとかなおしましたが、訳わからなくなり大変でした。

結局色んなところに電話してなんとかなおしましたよぉぉ・・・💦

結果そのときは、あ~~っそうなんだぁ・・と思ったのですがすぐ忘れました。

また、同じ事が起きそうだと予感がしております 笑

ネット関連に強い人若者はいいですが、年配の人はよくわからんという人も少なくないと思います。

もっと簡単な作りにならないかな~とおもいますよね。

配線とかどこにさせばいいとか、ややこしいですから。

なれてる人は、これはここで~と、簡単にこなしてしまうのかもしれませんが・・・

スマホなどでも、スマホの使い方を学べる無料講座などやってるところもみますよね。

本当にわからない人はわからないと思います。

インターネットのサポートなどもありますので、あまり得意でない方はサポートしてくれるものに入っておくといいかもしれません。

本当に困ったときに役立つかもしれませんね。

 

電化製品も壊れてから買い換えればいいと思っていると、私みたいに夏に冷蔵庫が壊れる・・

な~んてことになりかねません💦

夏に冷蔵庫が壊れたり、エアコンが壊れたりするのは結構きついですから・・・

暑くても、箱アイスのまとめ買いなんておけません・・・

ただ、クーラーボックスがあったので、お肉や魚は助かりました。

変な音がしていたりするときには、最悪な状態になる前に

修理や買い換えをすることも 検討してみるといいかもしれません。

それではまた✨