幸せブログ いい物探します!

良い物に出会うと、少し幸せな気持ちになりませんか?

日々のつぶやき

こんにちは。お久しぶりです。

なんか毎回お久しぶりといっているような 気もしないでもないですが・・・。

コンスタントに記事を書けない ペコペコです。

早くも、ネタ切れ・・・。

本当に、毎日ブログ書いているみなさんってすごいです!

 

今日は、電気代やガス代について・・・

皆さん節電して、節約していますか?

わが家では、寝る前に必要ないコンセントは抜きまくっています

待機電力というものがあるので、少し節電になるかなとおもいまして・・・。

なにもそこまでしなくても・・・という方もいるかもしれませんし、

そんなのは当たり前だよね~っていう方もいるかもしれません。

高騰している電気代・・・少しでも安くしたいんです。

家族がなるべく同じ場所にいれば、電気の節電にもなりコミニケーションが多くとれるかなと思いますが、思春期の子供などがいるお家では、難しいかもしれませんね。

わが家は日々、こまめに電気代が上がらないように節電(T-T)

世の中心配になってきました・・・

これは、子供のうちからの、お金の教育もありですね。

だからといって親がお金の知識がないので教えてあげられませんが・・・・

そんなときは書籍ですね。

まず、大人の方も読んでみるのも良いかもしれませんね。

↓なんかすごすぎやしないですか・・・・

色々読んでみるのも良いかもしれませんね。

幼児がいる家庭では、お買い物ごっこも楽しそうですね。

 

それではまた✨