幸せブログ いい物探します!

良い物に出会うと、少し幸せな気持ちになりませんか?

4月は・・・

お久しぶりです。

お忘れになってしまっているかと思いますが・・・

わたくし ペコペコです✨

 

さて・・・・

4月になり、なにかと慌ただしく生活している方もいるかと思います。

ストレス抱えている方も、心機一転楽しく過ごしている方もいるかと思います。

学生さんもクラス替えなどがありますから、大騒ぎですね 笑

楽しいクラスにしていけるといいですね。

[rakuten:memory-and:10000143:detail]

社会人になると、人事異動などもあり、

頭を抱えている方も、喜んでいる方も・・・

皆様、本当にお疲れ様です。

 

子供がいるお母さんも、子供のクラスの顔ぶれも気になることですし・・・

PTAになってしまった(なかには、なりたくてなった人も?!)

お母さんもいらっしゃるかと思います・・・

 

PTAは、いうならば先生達のお手伝い隊のようなもの

ボランティアですね

お給料なんて、一切でませんからね!!

そして、強制的感は否めない・・・

先生達が強制的じゃないので、でれない時はでなくていいですとかいっててもね~、

結局のとこ、やるのは先生じゃないからね~

先生の中には、PTAに振り回されたくないと思っている方もいるはず・・・・

 

ママさん達場合、でるのがあたりまえな感じの圧があったりで・・・

こない人の悪口いったり・・

子供にも悪影響なのでは?

・・・と思うことさえあります。

忙しくなりイライラして 子供に当たってしまう保護者の方もいたり・・・

 

学校によっては、PTAなくなっている学校などもあるみたいですね

 

 

PTAをやり終えた人たちは、

よく子供のためにという言葉をよく使います・・・

本当に子供の為になっていますか??

自分の子供は、お留守番になっている・・・

なぁ~んて人も・・・。

核家族も増え、共働きも増え、離婚も三組に一組といわれる中

PTAなんて不要と思う方もおおいのでは?

専業主婦がやればいいじゃーんとか言っちゃう人も・・・その考え本当に大丈夫? 笑

それは、今後の事を含め全て家庭という小さな組織で、

その状態をキープしているのだから お門違い

自分は仕事してて、お金が発生してるんだから、

あなたがセーブして、子供のPTAやりなよっていう人もいますからね・・・

そうなるともう水掛け論・・・

子供にも悪影響

賢い人は、この議論自体がばかばかしいと「私がやります」と、名乗りでます。

 

結局、自分では役員などをやりたくないのに、

ほぼ、強制加入させられてるということが問題ですね。

 

子供を産みたくないという若者が増えたのは、そういう親の姿をみてきたからというのもあるのかもしれませんね・・・

そして、まだ幼い子を育てるパパやママ

子育てお疲れ様です。

子供が楽しそうに、走り回る元気な姿いいですね✨

子供達のパッと明るい声のする公園大好きです。

 

 

 

そして、小さな嫌な事が積み重なって、病気になったりしないように

みなさんもストレス解消法など、自分に合った事をみつけてくださいね

 

 

それではまた。