幸せブログ いい物探します!

良い物に出会うと、少し幸せな気持ちになりませんか?

付き合いたくないなと 心の中で思う人(独り言)

こんにちは ペコペコです。

 

2月も 

もうすぐ終わりですね・・・

3月は別れの時期・・

卒業式・・・

なつかしいなぁ~~

 

そんなこんなで、

4月から新しいスタートを切るには最適な時期ですね。

ほら、周りをぐるりと見回してください。

自分にとって嫌な人いませんか?

きっときっと、あなたの周りにも、一人ぐらいはいると思いますが、

付き合いたくない人について 書いていこうと思います。

まず、自分の考えを押しつける人

やたらと自分論を、人に話すことで、

自分の価値を上げようとしているのか、自分色に人を染めたいのか・・・笑

そんな人がいます。

自分の意見を言うのは間違いでもありませんし、いいことでもあるのですが、

なんだか人の話は聞いているようで聞いていない、

聞き入れているようで聞き入れていない・・・

自分がいったようにやれって いわんばかりの方がいます。

自分の意見は通らないと、イライラするタイプです。

周りに合わせようとは、1ミリも思ってもいない人ですね。

 

こんな人たちに振り回されるのは、嫌ですよね~!

 まず、そういう人だなと思った時点で

私はそういう人を、一歩下がって様子見

 そして、その人を分析した結果、

 私には必要ない人だとなったときには、

 深く付き合うこともしません。

 なにかと理由をつけて断るのが一番よい

そうして 断っているうちに、

誘われなくもなるのですが、

しばらくは、モヤモヤしますが、

そのうちにすっきりします。

自分の幸せへの第一歩

自分大好きで

偏りすぎている人って、付き合いにくいですから・・・

 

やたらと羨んだり、妬んだりする人も同じく、

そういう人と一緒にいると疲れてしまうので距離を少しずつ置いていきます。

なぜそこまで妬むの?っと疑問に思いますが、 

わざわざ私も ”なんでそんなにうらやましいの?妬んでいるの?” 

な~んてことは、聞きませんが・・・。

ターゲットにされた人は、やたらとありもしないようなことでも作られて

言われてたりね・・・

悪口が楽しいんだろうね・・・相手して欲しいんだろうね・・・

聞いている方は、悪口好きな人ならいいですが

不快であなたのことを面倒だと思っています。

作り話は程々にしたほうが身のためです💦

その方が、ずーっと許してくれるとは限りませんよ。

いわれていた方は、ずーっと覚えていますよ。

ほら、嫌なことされた記憶ってのこるでしょ??

したほうは、さほど覚えていないかもしれないが、言われた方は

ずーっと仕返しの機会を狙っているかもしれませんよ~

自分の感情をコントロールして、

人に優しく出来る人って 本当に才能ですよね。

接客業の方でも、不快な態度をとる方いますよね。

そういうことがあったお店には、二度といきません。

だって、いくらでもお店はあるから。

でも、素敵な対応をしていただくと、どうでしょう?

素敵ではなくても、不快な態度でなければ、

またいきたいなって、勝手になるんですよね・・・あら不思議

見事に、不快な態度をとる従業員がいるお店は、客離れを促進。

少しずつ少しずつ・・・・。

お客の前で、店員を怒鳴ったりしている 

お店なんて例外。

周りにいる人たちの事を考えて欲しい・・・。

本当に、不快感MAX💦皆さんはどう思いますか?

飲食店なら、そんなところで食べたくないし、

お金も返して欲しいくらい・・・

[rakuten:book:20294125:detail]

怒りっぽい人は大体、眉間にシワがある・・

年とってきたら深く刻み込まれてくる・・・・

顔に生き様がでるというのは、この事だと・・・

とても興味深いです。

[rakuten:book:19968771:detail]

 

あくまでも、私の見解なので、

興味があれば、みなさんも怒りっぽい人の眉間を観察してみて下さい。

 

それではまた。