幸せブログ いい物探します!

良い物に出会うと、少し幸せな気持ちになりませんか?

高温に注意

皆様、お久しぶりです。

ペコペコです。

 

季節は夏ですね~✨

本当に暑くなってきたので、熱中症などが心配です。

こまめな水分補給をしながら、この夏も元気でいきたいですね。

熱中症って、急激に悪化してしまうので本当に注意が必要です。

足下がふらついたり、顔が真っ赤になったり・・・頭痛がしたり・・・

外でのスポーツでも、体調が悪くなってしまう子がいました・・・

そんなときには、すぐにすずしい場所へ(涼しいといっても、真夏なんかは日陰でも風が生ぬるいです・・・)

脇や、首、太ももの付け根、足首など冷やして対処してました・・・・

勿論、水分補給も。

足下ふらついて、水も飲めない状態などはかなり危険

救急車呼びましょう!

電気代など値上がりして、エアコンも我慢しようと、頑張る人もいるかと思いますが、

我慢のしすぎには、気をつけてくださいね。

[rakuten:tsuhan-drinco:10013783:detail]

経口補水液のせておきました。

あると安心です。うちにも準備しておいてあります。

塩飴も子供などになめさせるといいかもしれませんね。

 

これで、長時間でなければ、待ちの時間乗り越えられそうです・・・。

15分から30分でも夏の暑さは大敵です

庭の手入れなどしている人も気をつけてくださいね。

 

交通誘導員さん・・・見てるだけで辛そう・・・

さすがに、何か対策はしてあると思いますが・・・おつかれさまです。

それではまた