幸せブログ いい物探します!

良い物に出会うと、少し幸せな気持ちになりませんか?

ご飯を食べずに、おつまみでお腹を満たせば・・・

こんにちはペコペコです✨

最近、私が作る料理といえば、お酒のおつまみ・・・・

が多くなってきました。

だって、お家時間とかで

お家にいることが多くなった方もいるでしょ??

 

なので、おつまみ作って飲む事も多くなったんではないでしょうか??

やっぱり味付けは、濃い味付けになってしまいます。

唐揚げやニンニク炒め(ニンニク食べても、マスクがあるから余裕??)

イカなんかも最高!

さっぱりしたおつまみが食べたいと思うときもありますが・・・

思いつかない・・・冷や奴くらいかな・・・枝豆とか・・

レシピサイトみればいいんだけどね~

なんだか、それさえ億劫

それなりにおつまみ考えてつくっておこう・・・

これ↓おいしそうじゃないですか??笑

ついつい、こういうおつまみ口に運びたくなるんですよね~

そういえば、

イカとお酒は一緒に飲んではいけないそうですね~

私も軽く見ただけなのでよくわかりませんが、脱水症状に陥りやすいとかなんとか・・・

なんかスイカは水分だから、アルコールに良さそうなのに・・・駄目なんだってさ!!

詳しく知りたい方は、ググってみてくださいね あまり興味がない方はスルーで。

最近クラフトビールとかも、よく耳にするので載せときますね✨

 

母の日父の日も、近いのでプレゼント選びにも困りますよね。

元気なお父様、お母様の場合、

お酒など飲む家庭ならば喜ばれるかもしれません。

 

今年は何あげようか迷います!

果物のジュースとか、魚とか、いくらとか、カステラとか湯飲みとか・・・・お花とか・・・お肉とか、

物だとドンドン増えていってしまうので、消費出来る物にしています。

形にのこるものが良いと言われれば、そうするかもしれませんが。

私はもらうと自分の趣味のものでない場合、

困ってしまい捨てにくいし・・・どうしようかなぁ・・・となる人間なので・・・

人の好みって難しいですよね。

 

そもそも父の日、母の日なんて何もしないという方もいると思いますし。

私は、なぜか小さな頃から渡していました・・・

感謝しなさい!・・・とか、なにか渡しなさいとか要求されたことはないんですが・・・

肩たたき券とか、お風呂掃除券とか作って・・・ 笑

褒められたかっただけかもしれないなとも思います 汗💦

 

母の日前には、GWがあるので、

飲み過ぎ食べ過ぎには、気をつけて、

無理をしすぎず、素敵なGWをお過ごしくださいね。