幸せブログ いい物探します!

良い物に出会うと、少し幸せな気持ちになりませんか?

観葉植物

こんにちは。ペコペコです。

朝の冷え込みが少しずつ本格的になってきましたね。

最近のお話ですが、水につけておいた観葉植物から、根が出て来ました(^_^)v

毎日毎日欠かさずに、水を替えてあげる手間はかかりますが、

毎日観察して変化を楽しんでいます。少し根っこが出てくるだけで感動しています!!生命力のすごさ

[rakuten:hananight-999:10000109:detail]

根が育ったら鉢に移し替えてあげます。

販売したいという方もいるかと思いますが、観葉植物やお花など、増やして売ったりしてはだめなものなどあるので、あらかじめよくしらべてくださいね(^.^)

砂は、観葉植物の砂がホームセンターに売っているので、今回はそれで育てています。

部屋の空気もよくなった気がします。気がしてるだけかもしれませんが・・・(い・・いや・・そんなことはないはず・・・)

観葉植物の楽しみ方は沢山ありますよね。

次はなんの観葉植物を購入しようか、毎回悩みます!

すぐに新しい植物が欲しくなるので、そのうちジャングルになってしまうかも 苦笑

生花もたまに購入して飾ってみると、悪い気を吸ってくれているような気がします。悪い気が漂ってるときには花がすぐに枯れてしまう感じですが、かわりに悪い気を吸ってくれてありがとうという気持ちになります。

(気がする・・・うん・・・そんな気がする・・・気のせいじゃないはず・・・)

是非、お気に入りの観葉植物や生花を見つけてくださいね。

【楽天市場】花 フラワー ギフト 贈り物 季節 定期便 6ヶ月 花束 生花 バラ プレゼント ma fleur:townlifecosme楽天市場店

【楽天市場】お花ソムリエ ピンク 彼女 レディース 人気 ブランド クリスマスプレゼント 女性:ジェイウェルドットコム

【楽天市場】お祝い お正月飾り 長寿 プリザーブドフラワー 鶴 お花ソムリエ おしゃれ ブルー 薔薇 ケース付 お手入れ簡単 和風 祖母 祖父 ペア お揃い おばあちゃん おじいちゃん 誕生日プレゼント 孫 親 ギフト 敬老の日 クリスマスプレゼント ペア:ジェイウェルドットコム

<a href="https://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/223eda11.30a33f07.223682c4.b7830fee/?link_type=pict&ut=eyJwYWdlIjoic2hvcCIsInR5cGUiOiJwaWN0IiwiY29sIjoxLCJjYXQiOiI0NCIsImJhbiI6IjQ2MDEzOCIsImFtcCI6dHJ1ZX0%3D" target="_blank" rel="nofollow sponsored noopener" style="word-wrap:break-word;"  ><amp-img src="https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hsb/223eda11.30a33f07.223682c4.b7830fee/?me_id=1&me_adv_id=460138&t=pict" style="margin:2px" alt="" title="" layout="fixed" height="60" width="234"></amp-img></a>