幸せブログ いい物探します!

良い物に出会うと、少し幸せな気持ちになりませんか?

みんなが笑顔で入れる世の中に

こんにちはペコペコです。

今日は毎日のごはん作りについてです。

毎日のご飯作りって本当に大変だと思います。

 

レパートリーが少ない私は、考えるだけで疲れてしまいます。

しかもおいしいご飯を作りたいと思えば思うほど、憂鬱になり疲れてしまいます。

頭にすぐに思いつく方がうらやましいです。

最近は男性でも料理を求められていますね。

 

家事って、お金にも余裕があり 頼める環境ならば頼んで少しでもラクをしたい疲れをとりたい方もいるんではないでしょうか?

私は、それについては賛成です。

特に女性って、なぜか必要以上に頑張ってしまう方が多いように感じます。

そして、後戻りが出来ない結果になってしまったり・・

疲れ切ってやること多すぎて、他に八つ当たり・・・

今の時代、たとえ家電が便利になったからといえ、その他もろもろ女性がやることが増えていると思います。PTA関係とか地域のやつとか・・習い事の役員とか・・

女性に求めることが多すぎやしませんか?

どれだけ苦しむことになるか・・親が苦労していたら、そりゃあ結婚って憧れたりもしませんよね。結婚しても子供産みたくないとか・・身近なコでは、そんな子もちらほら聞きます。

今の子達は現実をものすごく見ていますよね・・

結婚したくない子供がやたら多くないですか?私の身近な若い子達だけなのでしょうか・・

女性参画・・・そこでもきっと感のいい方は気がついていますよね。

女性のやることが多くなると・・働かないとだめで、尚且つ家事もして、結婚したものなら大変だと・・・。

子供は欲しいけど・・・っていう人も中にはいそうだなぁ・・・

家事などは外注することもできますが・・・・沢山稼いでいれば問題ないのかもしれません・・

うーん 日本大丈夫かな・・・

幸福度が低い人が多くなり・・・未来は・・・・

女性の貧困とかも問題になっていますね。

子供達には 未来がある日本を見せてあげたい

 

人には向き不向きがありますから・・・勿論男の方もそうです。

中には仕事より家事が得意な男性もいると思います。

ただ、男性の場合は子供を産むわけではない・・・ということ。

出産による身体のダメージなんてないから元気でしょ~っていわれそうですね・・・

難しいところ・・・

女性はある意味命がけ・・

産後に体調を崩してしまう人もいますからね・・・。

 

 

まぁ、でもいろいろな生き方がみとめられて、いがみ合いのない世の中になればいいなと思います。

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:20057102:detail]

af.moshimo.com