幸せブログ いい物探します!

良い物に出会うと、少し幸せな気持ちになりませんか?

節約と貯金

みなさんこんにちは。ペコペコです。

皆さん節約していますか?貯金はしていますか?

ちょっとした節約は必要ですよね。

120円130円140円のジュースなどを、毎日まーいにち機で買っていると、それだけで¥3000こえてしまいますものね・・・。

af.moshimo.com

だからといって、カツカツしすぎるとストレスが溜まりますよね。

自分は溜まらなくても家族は溜まっていたり・・・

私が我慢出来ても家族は、え~っとかやだ~とかいってくるんですよね笑

なので、節約~~って感じさせないように工夫が必要!これが当たり前という風に最初からしとくんだったな・・・

缶ジュース缶コーヒー飲まなかったとして、貯金箱にコツコツ貯金してみてください!!一年で万単位で節約出来てます

自分でお茶なんか作りたくないという方は、自販機よりはお安くつきます

たかがそれだけと思うかもしれませんが、積もれば結構な額・・飲み物だけでですよ・・?

でも、それでも自販機で買う方がラクだし、持って行く手間も省けるというのであれば、他で節約を考えてみてください。

af.moshimo.com

飲み物で節約出来る人は・・・

飲み物節約したらすぐ貯金しましょ

【楽天市場】電子指紋ATM貯金箱自動スクロールマネーコインセーフボックスピンク:Something New

 

子供が喜びそうです

  ↓

【楽天市場】金のうんこ(パール金) 貯金箱 特大 ザブトン付手作り陶製 置物:季節の和雑貨 京都 和匠ポラーコ

そして、一番大事なのが健康ですよね。

健康と言えば運動!!

健康でいるために、ある程度は体を動かしたいですね。

結果的に、医療費の節約にもなると思います!

体の変化って面白い~老化してることをつくづく感じる!

若いときには簡単にできていたことが、(運動面)えっ?できない・・ってショックを受けたりして・・・無理して怪我をしてしまったり・・・過信は禁物ですよね。

体を若いときのように、常日頃から意識して動かしていたのならば、ある程度は動くんでしょうけど・・・いつも運動していないのに、それぐらい誰でもできるわよ~と飛び込むのは危険です。毎日こまめに軽く運動して、コツコツ筋肉貯金ですね

[rakuten:21technology:10000001:detail]

健康を維持するのが節約と貯金にも繋がります。私もコツコツ頑張りますよ~~汗

沢山歩くことだけでも意識して 毎日元気に過ごせるといいですね。

コツコツ健康貯金もしましょう!!

 

それではまた!!