幸せブログ いい物探します!

良い物に出会うと、少し幸せな気持ちになりませんか?

雑草

こんにちは。ペコペコです。

ふと気がつけば、庭の雑草たちが生い茂ってくる.

本当なら、お花でいっぱいのお庭にしたいのに・・・・

hb.afl.rakuten.co.jp

この時期 私は草むしりの業者さんのようになっています。

本当に暑いから大変です。

おじいさんやおばあさんでもやっているから、私も負けていられません。

業者さんに頼む手もありますが、すぐ伸びてくるし範囲が広いしお高くつくと思うので、自分たちであらゆる場所の点検もかねてやっています。

ちなみに除草剤も使いたくないので、ひたすら抜いています

なので伸びてくるのが早く まさに草との戦いです!!

以前は除草剤をいろいろ試しましたが、私は必ずと言っていいほど翌日に体調をくずします。マスク着用でやっているのですが、私はそういうものには敏感なのかもしれません。

af.moshimo.com

塩も試しましたが結構な量もいるし、家にはあまりよくないと聞いたのでやめました。

草刈り機も周りの住宅にも気を遣いますし・・・

思い切って防草シートをやってもらおうかとも考えたのですが、まだ花を植えたりするかもって おもったりなんかしちゃって手をつけていません

もーこうなったら、ひたすらむしるしかないので頑張ります!

もぅ熱中症になるくらいの季節となりましたので みなさまも草むしりをするときには対策をして、作業してくださいね

私はちなみに20分くらい作業していただけなのに、鏡を見たら顔が真っ赤っかでフラフラしていたので、(水分はとっていたんですが・・)

涼しい場所水分補給しながら休憩をはさみながらの作業でお願いしますね。笑

af.moshimo.com

ちなみに、子供は地面から距離が小さいので大人よりも暑さを感じていると思います。

のどが乾く前にこまめに水分補給することを教えてあげとくといいかもしれませんね。

af.moshimo.com

それではまた。