幸せブログ いい物探します!

良い物に出会うと、少し幸せな気持ちになりませんか?

考え方で幸せを作る

こんにちはペコペコです。

朝のお味噌汁・・・あ~~~温まる幸せだ^^

幸せブログと書いていますが・・

幸せを感じることって・・・忙しく大変な思いをしているときって、

幸せっていう気持ちを忘れているような気がします。

 

私は気持ちの入れ替えから、幸せだと感じることが出来るようになりました。

大変だ・・辛い・・眠たい・・痛い・・疲れた・・

どうして私ばかり・・あの人はいいな・・っていう時期が誰にでもあると思いますが

(ない人は 元から感情のコントロールが上手なのでしょう)

af.moshimo.com

こんな時には考え方を

こんな時期はいつまでも続かない!

幸せなんだよ!

乗り越えよう!

自分の為になっているはず!

試練の時期だ・・

でも、楽しい事もしよう!ため込まない!

ネガティブな気持ちから変えてみたんです

(無理矢理です・・考えを方向転換しました)

そうしたらどうでしょう・・

なんだか徐々に苦難だと思っていたことが楽しくはないのですが・・

ほんのりとラクな気持ちになれました。

徐々に、心に余裕が出来た気がします。

気持ちの持ちようとはよく言うけれど・・・気持ちの持ち方は少し自分にも変化をもたらすと私は思います

そんなの無理無理むりーーーって思っていると本当に無理なんです・・

でも、頑張る!やれる!っておもっていると、いつの間にかクリアしてる事もあります!

あ!私でもこなせたんだ・・本当に不思議な気持ちです。

これからも、私は幸せだと心に言い聞かせて私は生きていきたいです。

人をうらやんだり、ねたんだり悪口をいっている人ってやはり幸福にはなれないような気がします。

幸福度が低い人は、必ずあの人ってさぁ~とか悪口から入るような気がしています・・。

af.moshimo.com

楽しい話をした方が心も豊かになるのになと思いますが・・。

それは自分で気がつく事なので、こっちもわざわざ言いませんし、離れるだけです。

人のことよりまず自分!!幸せになれるよと言い聞かせゆっくり進みたいと思います。

 

苦労知らずで生きていくのは・・・無理かもしれません・・

そんな人いたら会いたいです笑

楽しそうにしていても、そういう人だって、見えないところで苦労しているもんです・・

皆様が少しでも開運出来るといいなと思います。

フクロウは不苦労で縁起がいい物と有名ですね。

個人的に、縁起が良さそうな物を載せています。

良ければ見ていってくださいね。

     ↓

af.moshimo.com

【楽天市場】ちぎり和紙 大笑い猫 (横寝) 三毛猫 手作り 和紙細工 なごみ 癒し 可愛い 置物 飾り 和雑貨:季節の和雑貨 京都 和匠ポラーコ

 

【楽天市場】AAAストーン スマイル ピアス/silver925/14KGP/ニコチャン/大人可愛い 上品 デイリー 安心 金属アレルギー 結婚式 プレゼント パーティー ジュエリー アクセサリー ニッケルフリー 女性 スワロ問屋:スワロ問屋


af.moshimo.com

af.moshimo.com