幸せブログ いい物探します!

良い物に出会うと、少し幸せな気持ちになりませんか?

幸せになるために

こんにちは。ぺこぺこです。

緊急事態宣言が出ている地域も沢山ありますね・・・

アマビエ様~~終息することを祈っていますよ。

まぁ・・アマビエさまをあまえびさまと勘違いしておりましたが・・・恥

 

ところで、リモートワークのご家庭もあると思いますし、毎日の食事作りって大変ですよね。

みなさんのご家庭はどなたがやっていますか?

夫婦共働きで、家事などは分担している、ご家庭もあるでしょうし、いろんな家庭があると思います。

皆様お疲れ様です。

そして、今日は大変大変という人にをいれたいです!!なに?いきなりってか?!

たまにいるんですが、他の人達よりも一番自分が 大変なのよって人・・・マウントとりたい人 

そして 自分の仕事も優しい人に押しつけるので、結果ラクしてんですよね 笑 

でも、そんなことばっかりしてること・・実はじわじわみんなに気づかれていますよ・・。

嫌われる前にやめましょう!嫌われても動じない人もいますけどね・・いざって時に誰も助けてくれません。

生きている時点で、皆さんそれぞれの大変さがあると思いますし、他の人には見えない部分が沢山あるにもかかわらず、人の噂話や人の悪口広めている人・・・その悪口や噂話をいわれてる人にわざわざ言う人も要注意・・もしいわれてる人に聞かれたらいえばいいと思うのですが・・裏でこそこそ言っている人って信用ならないですよね・・

本人にいえって思ってしまいます。聞いている人も気持ちよくないですしね。

それで一緒に盛り上がる人も同じ人間性なのでしょうね。

たまには軽く愚痴を言うこともあるのかもしれませんが、会うたびに、悪口ばかり言ってる人は危険ですよ。身を守るために徐々に離れましょう!言われたくないからと、そういう人の周りに集まる人たちも信用してはだめですよ~。

悪い気が蓄積してますよね・・闇がかかっていますよ~。楽しい話をしてれば楽しいことがやってくるのです。

幸せになるためには 人に対して優しい気持ちでいきましょう!!

他人がどうこういえる立場にはないですから、思いやりを持って生きていきたいですね。

 

話は戻りますが、ペコペコ家では常にペコペコが ご飯作りしています。

今日は何にしようかな~。

それではまた