幸せブログ いい物探します!

良い物に出会うと、少し幸せな気持ちになりませんか?

2. もやしで節約

こんにちは。ペコペコです。

もやしで出来る1品 貧乏飯節約レシピ

 

af.moshimo.com

もやし炒め

もやしをざざっと水で洗って、熱したフライパンに油をいれて素早く炒める

我が家の味付けは鶏ガラスープだし塩こしょうのみです

 

af.moshimo.com

中華風もやしサラダ

もやしをレンジで透き通る位にチンして、醤油砂糖ごま油をぐるぐる混ぜたら完成(酢は入れすぎないように)味見しながら作ってみてね。

こんなのも見つけました

 

【楽天市場】【店内2点以上ご購入で5%OFFクーポン発行中】パリパリ無限もやしのもと 2ケース20袋入り【送料無料】:いいね屋 楽天市場店

 

もやしお好み焼きオム??

もやしを炒めてとりだして、(チンでもいいよ~)オムライスを作るときと同じようにをフライパンで焼きます。

その中にもやしをいれて包み込みます。お好みソースをかけてお召し上がりください。

ダイエットにも最適です。

 

もやしの親子丼でもなんでもねーよ丼

めんつゆをフライパンに入れます。二倍濃縮とかなら好きな味の濃さまでを入れます。

もやしをチンして、めんつゆにぽちゃん!とき卵をまわしかけていいくらいに固まったらご飯の上にのっけて食べましょう。

 

もやしだけかよラーメン風

ラーメンつゆがあればその中にもやしをいれて、ぐつぐつ煮込めばもやしだけラーメン

 

【楽天市場】スーパーがら味生ラーメンスープ 30.5ml 小袋 業務用 市販 醤油ラーメンスープ しょうゆラーメンスープ 調味料 おうちごはん 中華 ラーメンスープのみ ラーメンスープの素 ソロキャンプ あみ印:あみ印