幸せブログ いい物探します!

良い物に出会うと、少し幸せな気持ちになりませんか?

1. パスタ麺・鶏胸肉 

こんにちは。ペコペコです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はちょっぴり節約レシピをご紹介したいなと思います❤

パスタ麺

パスタを買ってきて、すべてゆでておきます。オリーブオイルかサラダ油を茹であがった麺にまぶしてあげて、冷めたら小分けして冷凍庫へ保存します。

冷凍食品よりも安くて家族がいる人には特に節約になりますし便利です。

食べるときにはレンジでチン

それに、ふりかけをかけて食べることもあります。ゆ○りとかね・・・

大根おろしツナマヨ・塩こしょう少々 醤油をまわしかけて食べたり

時には、フライパンに油を熱し、ニンニクをいれ香りがでてきたら、を割って目玉焼きを作りパスタの上にのせます。上に粉チーズをかけて崩しながら食べます。

また時には、カレーをかけて食べます。前の日にカレーを作ったりして余っていたらパスタにかけて食べてくださいね。これまたおいしい

コンソメスープを作ってその中に、好きな野菜 ウィンナー パスタを入れてもおいしいですよ。アレンジして魚介類を入れてもおいしいかもしれません。お試しあれ!

鶏胸肉

鶏胸肉を薄く切って、タッパーに入れて塩をまぶし料理酒を入れて レンジでチンします。粗熱が取れたら 手でさいて 小分けして冷凍します。

食べるときには、キュウリを千切りにして ごまドレッシングなどがあれば かけてたべるだけ!

解凍時は若干パサッと感がありますが 私は問題なく食べております。使えますよ~。

いったん冷凍して、半解凍にして薄ーく切って 黒こしょう少々かけて、レンジでチンして、ちょっとしたおつまみ出来上がり~

 

 次は我が家でやっている、節約冷凍保存レシピを書いてみよっかな 笑

ここからブログが成長してくれますように・・・

まずは一人が訪問してくれますように。